
シンプルで軽いNova Launcher。

android
androidを使い始めて4,5年になりますが、ずっとNova Launcherを使っています。

最初はクソスペドロイドを少しでも軽くするためホームにドロワーアイコン1個だけ置いてウィジェットも何も置かずに使っていたのですが、ここ最近はRAM2GB、4コアが普通になってきているので普通に使っていても十分軽いです。ですがやっぱり普通のホーム使うよりはカスタムしたいってのでいろいろあれこれしてました。


Nova Launcher Prime
Nova Launcher Prime
開発元:TeslaCoil Software
¥600
posted with アプリーチ

まずはメイン機のxperia z1のホーム。
Screenshot_2016-04-01-09-16-20

アイコンはMinoir - Icon Pack使ってます。何よりもナビゲーションバーのXPERIAがかっこいい(nova関係ない)

次はサブ機のNexus5。
Screenshot_20160401-091557
本の表紙に時計ウィジェットを貼り付けるというセンスの無さ。そして、アプリ名を英語にすると言うダブルコンボ。知人にはセンス無いって言われるんですけど自分では割と気に入ってます。アイコンはMin - Icon Packです。

あと、たまゆら卒業写真4部まで公開もう少しですよね。あ~きんたまゆらゆらしてきた(不謹慎)