
Powerampのおすすめイコライザー設定 「perfect」や「Eargasm Explosion」など

poweramp
最近音楽を聞くのにハマってます。

と、言うことで僕のPowerampのイコライザー設定を紹介したいと思います。


Powerampのアプリはこちらから

87444423.png

一つ目はこれ。
左から
〔+4、+4、+2、0、0、+2、+2、+3、+6、+6〕
僕的にはこれが一番しっくり来ます。


ちなみにこのアプリは+1、+4、と数を打てないのでバーの上に1,2,3,,と数えながら押すとやりやすいです。



38974d15.png

二つ目はこれ。
左から
〔+1、+3、+6、+3、+3、-1、0、+4、+7、+4〕
一つ目のよりはドゥンドゥンって音が少し出てると思います。(僕の安い耳では)


また、検索ワードでiTunesの「perfect」や「Eargasm Explosion」の検索が多かったので、このイコライザー設定も貼っときます。
「perfect」
+3, +6, +9, +7, +6, +5, +7, +9, +11, +8
「Eargasm Explosion」
+3, +6, +9, +7, +6, +5, +7, +4,+11, +8

こんなところですかねー。

ちなみにスキンはPoweramp skin Materialというものを使っています。デフォルトよりイコライザーの設定がやりやすいと思います。



ー追記(2016/08/13)ー
いちいちちまちまするのめんどいわぁ!って言う人は最初からプリセットで入ってる高音&低音のプリアンプを下げるといい感じに使えます。
image