Nexus7 2013にThe Pure Nexus Project焼いてみた。

これぞNexusといったカスタムrom、The Pure Nexus Projectをnexus7 2013に焼いてみました。

○使用したrom
https://www.androidfilehost.com/?fid=24352994023709778
○使用したgapps
https://www.androidfilehost.com/?fid=24352994023709758 

上記をtwrpからインストールするだけです。


○使用感
 Screenshot_20160219-222933
起動直後のホーム画面は、android6.0の初期の壁紙です。


Screenshot_20160219-222947
設定画面を開くと、Rom Controlという項目があります。これがpure nexusの追加機能でしょう。

Screenshot_20160219-223124
purenexus settingsを開くと、ステータスバーやナビゲーションバーなどの細かい設定ができます。

Screenshot_20160219-223058
あと、アニメーション速度が細かく設定できるのも地味に良いです。(これは普通のaospでもあったかな?ちょっと覚えてません)


○感想
Nexus7には、CyanogenmodとかEuphoriaとかも焼いてたんですがなんとなく重い感じがしてたので今回はこのromを入れてみました。
動作も非常に快適で、chromeとかyoutubeもストレスフリーに使えると思います。
もし、文鎮化が起きてもnexusシリーズはすぐに公式のromが焼けるので安心してできます。
あと、nexus7の最新モデルがでるとの噂が流れているので、期待して待ちたいとおもいます。

我等が歌姫。小木曽雪菜様の誕生日。

小木曽様の誕生日。

毎年毎年この時間になるとTwitterの検索がはかどります。

もうゲームが発売されて結構たつんですけどやっぱり小木曽様の人気に圧倒されてしまいました。

小木曽様のSOUND OF DESTINYの「傷ついて傷つけられて」っていう歌詞が好きすぎて勃起しそうです。
image



自分は冬馬派何ですけど、やっぱり小木曽も良い...!(優柔不断)

waの方の森川由綺の誕生日が12月24日のクリスマスイブで小木曽は2月14日のバレンタインってのがなんかいいですよね(謎)
image



あとgoogle play musicaquaplusの関連曲の品揃えが神過ぎて来月もそのまま契約しちゃいそう。
image

ゲオモバイル那覇新都心店に行ってきた。

去年の10月、那覇新都心店のゲオに沖縄発のゲオモバイルがリニューアルオープンしたのを最近知ったおるかすです。



店内に入るとショーケースに並ぶandroidiphone達。さらに赤ロムや水没反応のあるスマホたち。ここは天国か。と目を疑いました。

あと、定員さんに声をかけると端末の動作確認ができるのでジャンクのハズレを引くことがあまり無いと思います。

ちなみに自分はfjl22(赤ロム)を5000円、sol22(水没反応有りだったが普通に起動した)を4000円で購入しました。

やっぱり端末数はめちゃめちゃ多いってわけじゃないですが沖縄にもこういう店ができるのは何だかんだ言って嬉しいです。
TwitterのTLとか見てるとジャンクの取り扱いをやめるとか書いてあるんですが実際どうなんでしょうねー。やめないことを願うばかりです。

※現在在庫次第だと思いますがショーケース1.2個分はおいています。

おわり。





(読み返すと文章力が全くなくて落ち込む)

【vivaldi】32bit版を使ってませんか? メモリ使用率が安定しない人へ。

最近、chromeからvivaldiにメインブラウザに変えたんですが、メモリ使用量がなかなか高い。
でも、やっぱり使いやすいし これから変えたくないと思い、いろいろ見てたんですがvivaldiにもchrome同様64bit版があるとのこと。

何bitを使っているかはタスクマネージャーのプロセスから確認できます。

○64bit版のDL方法
https://vivaldi.com

普通でしたらこのページの真ん中にドドンと出てる ダウンロードボタンからDLすると思うんですが下に下に行くと
11
このような画面があります。ここの「WindowsMACLinuxでも使えます」というところをクリックします。
12
ここか64bit版をDLできます。


インストール後はヘルプ>バージョン情報から確認しといたらいいと思います。
13

これでメモリ使用量は減った....でしょうか()


 

nexus5にcyanogenmod13を焼いてみた。

カスタムromはずっとeuphroia-osを使っていたのですが、最近cyanogenmodを使ってみたく焼いてみました。

exus5用のcyanogenmod https://download.cyanogenmod.org/?device=hammerhead

gapps http://opengapps.org/?api=6.0&variant=nano

あとはこれをtwrpからインストールするだけです。


まだnightlyなどしかないんで、アレですが使っていきたいです。

 
Screenshot_20151223-090530

うるさいメカニカルを静かにする静音化リングを買った。

赤軸を長く使ってたのですが、夜中うるさく家族に迷惑をかけていたのでamazonにてcherry MX軸対応静音化リングなるものを購入しました。




いざ、つけてみるとやっぱりメカニカル独自のカチカチ音やスコスコ音はなくなりますが、何というか…メンブレンとメカニカルの間の打鍵音みたいになってしまいました。

打鍵感は底打ちが浅くなり、タイピング少しはやくなったかな?って感じがします。

結局買ったは買ったでいいのですが、やっぱりosuとかで思いっきり叩くとうるさい…ってことでやすいメンブレンを購入したとさ。

おしまい。


PCは起動しなくなるわ、中古で買ったisw13htwifiエラーで使えなくなるわで最近不幸続きです。

foobar 2000が使いやすい

こんにちわ。

最近までPCで音楽を聴くとき最初からはいってるwindows media player?みたいな物を使っていたんですか、なんだかんだで使いにくい・・・ってことでなんかないかなぁと探してたらこのソフトにたどりつきました。

最初の画面はシンプルなんですが、カスタマイズがすごい!このfoobar 2000とやらは!

ちなみに今の僕の画面はこんな感じです。cc917e14.jpg



一応、つめすぎず自分の好きなように・・ってやっていたらこんな感じになっていました。
左下の波形表示みたいなのはただかっこいいから付け加えてるだけなんですがねw

ちなみにイコライザーitunes定番のperfectを使っています。