XDP-100R フォトレビュー

お久しぶりです。使い始めて約3ヶ月たつので軽くフォトレビューしたいと思います。

 

液晶サイズ4.7インチ、画面解像度1280x720になります。

f:id:orca1133:20170318151003j:image

 

側面① ダイヤル式のボリューム
f:id:orca1133:20170318150954j:image

 

側面②電源ボタン、音楽再生/停止ボタン、次曲、前曲のボタンになります。 また、microSDを2枚挿入できるのがこの端末の強みとす。
f:id:orca1133:20170318151014j:image

 

背面はアルミの質感でひんやりしてて気持ちいいです。
f:id:orca1133:20170318151116j:image

 

3.5mm アンバランスジャック
f:id:orca1133:20170318151052j:image

 

microUSB端子、スピーカー
f:id:orca1133:20170318151046j:image

 

次回はUIなどにも詳しくレビューしていきたいと思います。

 

「Lyricz」を使いpowerampなどの音楽プレイヤーで歌詞を表示しよう。

Lyricz - Google Play の Android アプリ


こんにちは。おるかすです。

今回は再生中の音楽の歌詞を自動で検索し、表示してくれるアプリ、「Lyricz」を紹介したいと思います。

 

使い方

使い方も難しくはなく、ただ任意の音楽プレイヤーで再生しアプリを開く、または通知からタップで歌詞を表示できます。


f:id:orca1133:20170105092131j:image  f:id:orca1133:20170105092141j:image

f:id:orca1133:20170105092512j:image  f:id:orca1133:20170105092520j:image

 

また、対応しているプレイヤーも多く、公式では下記のプレイヤーに対応してると書いてあります。標準/Standardを選択することにより対応してないプレイヤーでも検索できる場合があります。

・PowerAMP

Winamp

・Meridian

・Mixizing

・HTC音楽プレイヤー

・Official Last.fm対応プレイヤー

・Simple Last.fm対応プレイヤー

・Scrobble Droid対応プレイヤー

こちらの設定から変更可能です。

f:id:orca1133:20170105092439j:image

また歌詞検索サイトも3つまで選択できます。

f:id:orca1133:20170105092710j:image  f:id:orca1133:20170105092713j:image

洋楽など、聞くジャンルによって分けたほうがいいかもしれません。

感想

実はこちらのアプリ約4年ほど更新されてなく、少し音楽プレイヤーや歌詞検索サイトの対応に少し不満があります。(2016/01/05現在)

うたまっぷや歌詞タイムなどがあるので、最新の曲やメジャーな曲にも対応できますがマイナーな曲などは歌詞が出ない場合があります。

f:id:orca1133:20170105093652j:image  f:id:orca1133:20170105093706j:image

Lyricz - Google Play の Android アプリ

 

【壁尻】久々にオナホールを買った。

どうもこんにちは。オナホール幼稚園年長組、おるかすです。

はてなに移行し、初の記事になります。

自分のブログのアナリティクス(ブログ訪問者数)を見ると、6割がオナホールの記事なんですよ。もう、これオナホブロガーとなったほうがいいんじゃないか。と思い始めてきます。(適当)

そして、今回購入したよオナホはこちらになります。

こちらの商品のコンセプトは、商品名通り壁尻プレイが体験可能という事でAVなどの壁尻物が大好きな自分からしたら最高な商品なのでわくわくしながらポチりました。

 

パッケージは割愛

本体はハンドボール程の大きさで1.2kgあります。ミニホールなどしか使ったことのない自分からやや大きすぎました。
f:id:orca1133:20161231122746j:imagef:id:orca1133:20161231122751j:image

いざ実践。

洗面台に固定してピストンをしたんですが、自分の全裸が洗面台の鏡に移り、何とも言えない気持ちになりました。ですが、穴の質感はとても良くそんなのも忘れられました。

そして、フィニッシュ。射精したブツを中から取り出し洗浄しようとすると中からブツが出てこないんですよね。

あれ?と思いそのまま水洗いだけで放置し、翌日も使いましたがまたまたブツが出てこない。

コレはおかしい。もはや、このオナホ異世界に繋がってて世界の誰かが孕んでんじゃないかと思うレベルです。

この理論がホントならオナホに頭突っ込むだけで簡易スカルファックできますよ。

あぁ〜チンポ(投げやり)

ちなみに、1.2kgあるので筋トレにもなります。オナニーもしながら腕筋もつけれるとか、ステキ。

 

あぁ、年末に何書いてんだ。もうこれ完全に自己満足の塊やん。むしろ性欲の塊か。って思いながら今年もハッピーニューイヤーと同時に射精します。年越シコシコ、サイコー

前回のオナホ記事【オナホール】僕の南梨央奈を使ってみた。 - おるかすの日記

 

Twitterやめたい。

Twitterやめたいンゴオオオオオオオオ

時間、Twitterに吸い取られていくンゴオオオオオオオオ

勉強できないンゴオオオオオオオオ


こんにちは。おるかすです。

Twitterを初めて、はや5年。まさかここまでのめり込むとは思ってなかったです。

自分の承認欲求が人一倍強いせいか、「このツイートを見てほしい」「自分の意見を聞いてもらいたい」などのツイートが増え、恥さらしもいい所です。

政治とかとくに詳しくないくせに140字ギリギリのツイートしちゃったり、アニメとかゲームに関する感想をオタクのように長々ツイートしたり、たまに見返すと死にたくなります。

他にも、「帰宅」「飯食う」など、いや、それ誰も見てないからみたいなツイートも多いです。

もうこんなの呟いてたらきりありませんよね。ピーク時は一日500ツイートとか普通にしてました。マジで一冊のエッセイできちゃうんじゃないか的な。

しかも、家族に垢バレして公開処刑されましたからね。マジでデメリットしかうまないです。コーヒー豆黒ギャルマンコ事件なんて酷かったですよ。もう一生コーヒー飲みたくないです。

まぁ、このブログも恐らく見られているんでしょうが。

いぇーい みってるぅ?www


すでにこんなブログ書いてる時点で相当承認欲求強いし、頭の悪い文で恥さらしなんですけど。

前回の模試も偏差値40だったしまさか、俺オラウータンなのか?とも思い始めてます。

んで、こんな投稿して何が言いたいかと言うと

Twitterやめたい

そして、Twitterランドの住民怖い
image


おわり

冬馬かずさ、ヴォーカルCDコミケらしいです。



コミケらしいです!!!

こちとら、アクティブオタクじゃないんだよ! 沖縄勢とし悲しいの一言に尽きる。

ぼっちの自分は買ってきて!と頼める知り合いもおらず、なくなく諦めていたんですが、どうやらヴォーカルCDのみ、後日一般販売があるそうです。
無題

でも、でもね、ミニドラマCDとかもこっちは聞きたいんですよ。2016年の大晦日とかタイトルだけでもワクワクしますよ。

恐らく、今回も転売ヤーの餌食になるでしょう。

あと、地味にサントラのスペシャルボックスもほしかった。


なんだかんだで、ただの僻みみたいになりましたね。おとなしく、ヴォーカルCDの一般販売を待ちたいと思います。

杉浦小春とか言う子の誕生日らしいよ

そう、今日11月16日は自分がwhite album2のサブヒロインの中で最も好きなキャラの杉浦小春のの誕生日だ。

以下、少しネタバレ。

何と言ってもこのヒロイン、杉浦小春、メンタルが強すぎる。

親友の男を好きになり、学校中から泥棒ネコ!ビッチ!と言われるも、耐えに耐えに耐え…自分だったら確実に人1人殺してそうな状況だ。

北原の支えがあるからこそって感じもあるが、やっぱりこの子、強い。強すぎる。

まさに現代に生きるサムライだ。
image

小春ルートをクリアしたあとは頭のポニーテールがちょんまげにしか見えない。


小春ルートと聞かれて思い出すのはあのメンヘラメガネ女だ。

アイツの勘違い(?)が小春堕落への原点と言っても過言ではないだろう。

悪い性格ではないのだが、何もかも悲観的に感じるようだ。

私ってなんて不幸!辛い!学校行きたくない!

自分は悲劇のヒロインとでも思ってるのだろうか…とプレイし返すたびに思ってしまう。

恐らくコイツがサブヒロイン、攻略対象キャラに入ってても攻略しないだろう。


高校生活をハチャメチャにされた挙句考えた結果、推薦合格していた大学を取り消しにし、一つ上のランクを目指すことに。峰城大学を慶応、早稲田と考えると一つ上の大学は一橋大学東京大学レベルだろう。

正直、勉強できる期間が一ヶ月しかないうえ、推薦が決まってからは卒業旅行へ行くためずっとバイトをしてた体だ。無茶にも程がある。

この一ヶ月の期間、無茶を可能にするためつきっきりで北原と勉強するのだがこの間、お色気なしと言う本気モードだ。

北原はこの間、小木曽に決別。北原、よく頑張った

北原と笑顔で別れた小木曽と小春が会うシーンがあるのだが、ここがまた良い。やっぱり、小木曽は笑顔作りのプロだ。ラストに一人でこっそり泣くのがまた良い良い。小春、フラフラせんで勉強せいやと思いますがここは我慢。


ラストに小春は大学に落ちて浪人してしまうのですが、浪人して合格した時の小春はとても愛おしい。ここまでもらい泣きするレベルダった。むしろ、号泣した。
image



なんだかんだで、ダラダラ書いてしまったが小春のTHEヒロイン感は伝わっただろう。


日記的なもの 漫画とか

お久しぶりです。おるかすです。

今月は漫画をたくさん読んだ…。csgoもしなくなり、clicker heroesもしなくなりやることが減ったので、漫画を読み漁る毎日でした。15作くらいは読んでると思いますが、とりあえず、

"少女漫画はツライ"

自分みたいなぼっちが読んでると心に突き刺さります。
青空エールとかは特にキツイですね。部活×恋愛は極悪コンビですよ。まさに少女漫画界の仮面ライダーWです。
読み終わった後に自分みたいなぼっち童貞は90%くらいの確率で死にたくなります。
image

(自分もこんなキレイなことを言ってみたい人生だった)

あと、今月で印象に残ってるのはとなりの怪物くんと服を着るならこんなふうにの、2つですね。

となりの怪物くんは当時アニメを見てたのでいつかは読んでみたいという気持ちはありました。特に戸松さんのQ&Aリサイタルは好きな曲でした。
そして、なによりヤマケン君がかっこいい。勉強ができるヤンキー。しかも、その上ツンデレと来た。自分が一番好きなタイプです。特に11巻はキュン死するかと思いましたね。あぁ〜誰かコイツを幸せにしてくれ。

そして、最後に服を着るならこんなふうに。
軽く説明すると、ファッションセンスゼロサラリーマンが妹の影響でファッションに目覚める。と言う内容のやつです。
これを読み自分のファッションセンスのなさに気づきましたね。
いつも映画などに行くときは7部丈のズボn…いやいやパンツにTシャツという感じの服装でしたが、正直な所"俺超カッコイイ"と思ってました。 いやいや、小学生かと今でもつっこみたくなりますが過去のことは変えられないし忘れましょう。
作中では、妹に服とか選んでもらってるんで自分も姉に聞いてみたのですが

姉「一番高いTシャツはアイドルマスターのTシャツかな」

コイツに聞いた自分が馬鹿でした。(人のことは馬鹿にできないが)

顔面が悲惨なので少しは服装にも気を掛けたい年頃なので少しずつでも買おうかなと思うこの頃でした。
↓自分のいいと思ったコーディネートです。
image

カッコよすぎる…こういう服を探しに今度買い物に行こう。

ちなみに顔面は友人に「オマエ藤原竜也山本耕史を足して100くらい割った顔だよ」って言われました。100で割る?いやいや、何が残るんだ…。
そして、オシャレになりたいそこの君!ズボンのことはパンツと言おう。




最後に、先日zotacのオフライン大会に4dnが出てましたね。結果は4位だったのですが、kinguinやsplyceなどと試合できるいい機会じゃなかったのでしょうか。